メンタリストDAIGOのDラボを見て今も続けていること

ニコニコ時代から課金しているので何年前からでしょう?3~4年前から実践していることをまとめます。

 

  1. 運動
  2. 瞑想
  3. 楽しかった出来事を3つ書く
  4. クルミを積極的に食べる
  5. ブルーベリーを積極的に食べる

 

日常的に続けているのは以上です。

 

 

 

 

1.運動は自分の家の体重計で35%から38%まで一時期筋肉量が増えたのですが…💦

猫を飼ったタイミングで毎日一時間もトレーニングに費やせず今では36%です。せめて37%目指してながらトレーニングで頑張っています。

 

 

2.瞑想は毎日最低3分、しかし長くても10分です。なかなか実家に暮らしているとまとまって一人でいられる時間がありません。猫がまだ二匹とも若いので中断されることもしばしば💦

 

 

3.楽しかった出来事を書く、はほぼ毎日1年以上続けています。半年前にパワハラにより適応障害のような状態になり半年間休養していたのですがその時気持ちがとても楽でした。次の仕事が見つかるか不安な中でも自然と就職活動もめんどくさいと思いつつ拒否反応までは起こさずに行えました。続けているものの中で一番効果があるかと思います。

 

 

4.クルミを積極的に食べる。毎日食べることが理想ですが…買ってはあるが食べてないときが多いです。生のまま食べるのが苦手で💦時々500gほど買ってきてフライパンでメープルと少量の塩を混ぜて絡めて作り置きをしています。ほかの人よりは食べているのでは?程度ですね。IQが上がるかもしれないということですが効果は全く感じません。メープルクルミおいしいです。

ただ、前の職場で一緒だった学歴が高く仕事ができる方は毎日生のクルミを20g食べているそうです。その方はベジタリアンも徹底していたので他の食事と合わせると効果があるのかもしれません。

 

 

5.ブルーベリーを毎日食べる、は一時期は本当に冷凍ブルーベリーを毎日30gを食べていました。効果は感じません。そんなんでIQが上がったら苦労しないpart2ですね。

 

 

 

朝にベットを整える

これを最近始めました。朝9:30出勤の仕事になり朝に余裕ができたたためできるようになったのでまた仕事が変わると出来なくなりそうです。

家に帰ると猫が布団の上で寝てくれるようになって幸福度があがりました。