結婚するのに向いてない底辺女子って人生詰みすぎでは?

結婚に向いてない人がわかる3つの質問を考えてみた


①他人と意見が違うのは苦痛だ
❌これば別に。意見が全く同じな人とか存在しないし。たまたま意見の合う人がいたら嬉しいけど違うのが普通すぎて…
話してて新しい視点を聞けるから好きな方かな。同じ意見欲しいなら自問自答してればいいし。

②人間関係の衝突に不安を感じてるか
⭕一回衝突すると関係がだめになるんだよなぁ…
不安に感じてるか? 衝突して発見することや中が深まることは…無いと思ってるなぁ。深まったことないよ!相手ブチギレて関係切ってくるし。私もキレて切ったことあるし。今の時代って縁切りしやすいなぁ…
職場とかで違う意見のときとは波風立たないようにはしてるから不安なんだな。

③人間関係の質を高める努力が面倒だ
⭕努力仕方がわからない!!!!
深い関係にはなりたいけどさぁ!
長期的な努力…ラインする…?
私友達3人しかいない!! 別に努力しなくても一年ぶりとかでも、よお!みたいな気軽に話せる関係だからなんの努力もしてない…
面倒以前の問題だ!!!!!!!


2/3当てはまっているという結果でした!!
困ったなぁ。50歳ぐらいになったら70歳ぐらいの人と結婚して孤独癒やすから生活よろっていう生き方をプランしていたのに…
恋愛しても幸せになれない。あ、このプランには愛はないから平気か。

恋愛というか親友とずっと幸せに生きていくという人間関係がうらやましい。バディものが大好き。一緒に遊べて生きていけるバディが欲しいなぁ。

アサーションしますわぁ…