自己紹介

初めてなので軽く自己紹介をしたいと思います。

 

田舎に生まれこの田舎で安い仕事をして文句を言いながらも家庭を持ってゆるゆる生きていくんだなぁ~と思っていたら田舎で派遣で将来生活保護確定!? みたいな女です。

 

金持ちの家に生誕したやったー!! と思ったら、父が幼稚園の頃に亡くなりそこから大学に進学させられる金はないといわれ絶対就職できる専門学校へ…

 

歯科技工という名の業界全体ブラックなお仕事でした。

 

新卒切符を豪快に無駄遣い!! サービス残業で帰宅は10時、11時、月4日しか仕事の休みがない、昼ご飯は搔っ込んで働くといった仕事に限界を感じて涙が止まらなくなったのでてたった二か月のスピード退職をかましてからは仕事を転々として碌な経験なしの状態で36歳を迎えました。

 

当然結婚もできていません。今の時代は女性も正社員が求められる時代です。正社員であった時代は合算しても1年以下…

 

ゆるゆる派遣で食いつなげれば良かったのですが月13万や14万程度の収入だと実家暮らしだとしても貯金も難しく、あれ? 年をとったら生きていけないな? と気づきました。

 

2匹の猫と母、そしてうつ病で働けない姉。

母が死んだら猫と姉はどうするの?

お金があれば解決できる。

しかし金を稼ぐ能力はない。

本来は私の分の金も使って大学に行った姉が稼ぐはずだった…

そして私はPMS月経前症候群)が酷くなってフルタイムで働くのがキツくなってきた…更年期かな?

未来に希望がなさすぎるのでメンタリストDAIGOさんのDラボを聞いて心の安定を図っている毎日です。

将来が少しでも良くなるように行動していくので見守っていただければ幸いです。